mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (2, '2RWQ8pgN', '18.220.160.216', 'ec2-18-220-160-216.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240506'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Book(Novel) 銀盤カレイドスコープvol.4 - 雑Review

|雑日記&ブログ|雑Review|
12/24  Book(Novel) 銀盤カレイドスコープvol.4 / Book(Novel)
「銀盤カレイドスコープ Vol.4」。
偉大なるバカ姉貴に、愛を込めて。(初版の帯より)
サブタイトルは「リトル・プログラム:Big sister but sister」です。


スピンが得意で、将来が有望なスケーターのはずなんだけど・・・
実は優勝が一度もなし。
ライバルの神尾来夢(かみお・らいむ)との力の差は歴然。
なのにマスコミの注目度だけはトップクラス!
これでは全然お話にならない・・・
あの”偉大なるバカ姉貴”の妹である以上・・・
(背表紙より抜粋)

今回は、タズサの妹、ヨーコが主人公。
視点が妹側という事で、色々な事が書いてありますね。

姉への羨望・嫉妬・恐れ―
そういったものが色々と書かれております。

私自身は上の兄弟が居ないので、この感覚はよくわからないのですが、同じ事を既に姉がしていて、しかもその分野ではトップのほうを歩んでいる。
自分はまだそんなところまでいけていない・・・
そういうときの感情、よく書いているなぁ、と思います。

主人公は妹のヨーコとして書かれていますが、タズサが日本に戻ってきていますので、タズサも登場してきます。
このタズサが、結構ポツリと、本音らしきものを話している部分とか、ちょっと考えさせられたりしますね。
(マスコミに対する事とか、スケーターとしてとか。)

えーと、それと、今回もフィギュアスケーターの話で、アマチュアの、ジュニア部門の話です。
(タズサはシニア部門)
ここら辺も十分書かれていますので、フィギュアスケートがどういう風に育成しているか、少しはわかるのでは無いでしょうか?
(現実とまったく同じとは限らないけど・・・)

とにもかくにも、3まで読んだのなら、この4もお薦めですよ!

銀盤カレイドスコープ vol.4 リトル・プログラム:Big sister but sister
Posted 23:45


トラックバック
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.
コメント
まだコメントはついていません。