mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'kzUIaGvd', '3.137.181.66', 'ec2-3-137-181-66.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240515'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Web ユーザー管理 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2006-04-30

Web ユーザー管理

所有物CGIの事。

最初は、1ユーザーを対象にしようと思ったんだけど、複数ユーザー対応も考えなきゃならなくなった。
まあ、それはそれとして。
パスワード管理が・・・


ユーザーアカウント+パスワードをファイルに保存するのはいいんだ。
どのファイルに?
データファイルに入れる?
実は、minibbsなどは、最初の行にパスワードが入っているらしい。
その後がデータ行。
でも、今回のは、自分が使うんじゃなく、知り合いも使うと言うことなので、恐らく間違って消しちゃう可能性がある。

やっぱだめだな。
DB連携で、消せないようにした方がいいか。
・・・DB使えないって。
どーしよう・・・
posted at 19:48:00 on 2006-04-30 by 宣伝中止! - Category: [Web]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[このWebのこと]
[Web ランダムピックアップ]
[Web NP_BlackList更新]
[Web RSSってなんじゃ?と]
[Web 所有物表示のCGI]
[Web 当Blog多重投稿に関して]
[Web Nucleusバージョン3.65sp1へ]