mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'eEFoWXVK', '3.143.4.181', 'ec2-3-143-4-181.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240508'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Other ひどい会社の話を見た - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2016-10-18

Other ひどい会社の話を見た

Twitter見てたらひどい会社の話を見た。


原因は経営側じゃなくて管理職側。





はっきり言って上司がクソです。何いってんですか。そうなんないようにするのが上司の役目でしょ。





専務アホですか。引き止め工作になってません。



なにか進展があったようです。






あれですな、上役への報告を騙していると、最初のうちは何も問題がないように見えて最後には騙してたやつがそれを隠しきれなくなるってやつ。
なんだかんだいって社会は信用社会なので、騙すなんていう信用無くす行為繰り返してるとどこかで歪が出てくるわけです。




思い切りわけがわかりません。少なくともこの上司、上司としての仕事してません。
その上会社には偽装工作してますね。





まあ辞められるようになって良かったねと。社長さんには迷惑かからなければいいけど。


ある意味怖いwww





すぐ仕事決まるとは。
周りの人に恵まれてるのかもね。



あらら。社長さんにとっては困ったことになるね。




この上司、ボケてんのと違うか?
会社傾くぞ。



送別会だそうで。




あれだ、典型的な「会社の立場(役割)を個人的な能力やカリスマと勘違いしている」やつだ。
逃げて正解。





まあ泣くだろ・・・





あー。まあそうですよね。




自分勝手すぎますねこの上司・・・



最悪だ。この上司、決定権持ってはいけないタイプだ。



こうなったことはないなぁ・・・

さて、自分も他人を部下をもつ(というより人をまとめる)立場になることが多いんですが、このときに気をつけるのが、「どれだけの作業負荷がかかってるか把握すること」です。
進捗の把握も必要なんですが、それのために無茶をさせてはいけません。
また無理を通して道理に合わないことはやってはいけません。
納期等もあるので同しようもない無理もあるのですが、基本的にそうならないようにする必要があります。
人が足りないなら人を増やす。
リソースでお金が無いなら上司に言ってその仕事を辞める決断をさせる。
少なくとも部下が長時間労働にならないように采配する。

長時間労働の部分だけ見て「こんなの数字の問題だろ」としか見ない人は、かんたんにタイムカード改ざんするのでだめです。
結果が(この場合だと)「社長にバレて大問題」でしょ。
戦後以降、あまりにも劣悪な労働環境が問題になり何度も社会問題として取り上げられてきて、各種経営者はこの点をきちんと把握しながら業務拡大等をするべきです。現場にしわ寄せがくれば最終的には会社が潰れるようになります。
中間管理職側は、部下が仕事しやすいようにコントロールする立場です。
部下を奴隷にするわけじゃないです。
もちろん、部下側が怠慢で仕事しないならそれは叱るべきですが、怠慢が原因でなくて忙しい、進捗が進まないなら、その原因をきちんと把握して「解決策」を出すべきです。このときでも部下側に負担が増えるのは解決策ではないので避けましょう。

そうやって回していかないと、いつか、破綻しますって話。
posted at 23:55:00 on 2016-10-18 by 宣伝中止! - Category: [Other]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Web サーバ移転が完了?]
[PC 『インテル、はいってる』タブレット2修理]
[Other 鉄道模型ショウ2015]
[PC 可逆圧縮オーディオ]
[社会ニュース 北海道新幹線で「東京~札幌」鉄道日帰りの記事]
[Other オフ会]
[ゲーム 艦隊これくしょん 新型航空機設計図]