mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'IPG3FxBv', '18.117.91.153', 'ec2-18-117-91-153.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240511'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Other 富山日帰り旅行 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2017-09-22

Other 富山日帰り旅行

ふと思いついて、富山へ日帰り旅行に行きました。
※平日だけど今の現場、土曜祝日と重なると月曜か金曜が休みになる場所で今回は金曜が休みに。
旅行の候補としては、大分もあったんですが。
流石に九州日帰りは遠いし、飛行機はちょっとハードルが高い・・・
「なんで富山?」に対しては、特に理由はないんですが。
北陸新幹線が2015/03に開業、金沢まで行けるようになったので、そっち方面の旅行もできるようになって色々と行けるところが増えたので、北陸方面の旅行も今後はできますね。
で、まあ、Twitterのフォロワーに富山県民何人か居るので、富山ってどういうところか知ってみようと・・・
流石に冬の寒い時期は避けますが、今ならまだ紅葉も見れるところがあるのじゃないか?と。

というわけで、東京からもモバイルSuicaを使って富山までの自由席特急券を購入(11990円)

で、新幹線、昔と違って弁当の車内販売やってないのか・・・

昼飯代わりに購入。お酒もね。
20170922122634.jpg
行きの時点でお酒購入あまりやらないんだけどね・・・


なにげにかに味噌初めて口にする
20170922122812.jpg

カニカマ
20170922125532.jpg
・・・え、みんな知ってた?カニカマにカニ入ってないって?※入ってないそうです。
20170922125600.jpg
チーカマ
20170922130912.jpg
チーチク
20170922132513.jpg

揺られることしばらく。富山に到着。
20170922135843.jpg
ありがとう北陸新幹線(行っちゃった)
20170922135854.jpg
駅標
20170922135937.jpg
富山駅前だあ!!
20170922140059.jpg
20170922140124.jpg

んで、高山本線と言うのに乗ります。
20170922140435.jpg
購入した切符
20170922140856.jpg

神通峡ってところがとっても紅葉見るの綺麗と聞いてたので、今回は底を見に行きたいと。

というわけで
20170922144912.jpg
20170922144956.jpg
20170922145004.jpg
最寄り駅らしい
20170922145027.jpg
20170922145052.jpg
20170922145058.jpg
笹津駅というところに到着!
20170922145141.jpg

駅前の看板を見ると・・・おや?
20170922145153.jpg

あの、神通峡って、ここからかなり歩くみたいなんですが・・・
なんならここから駅2つ目と3つ目の間って・・・
いや、無理だろ徒歩で行くの。(現在14:51)

もう少し計画立てて来るべきだった・・・

仕方ないので駅近く散歩してて見つけた赤とんぼ。
20170922150907.jpg
もう少し拡大したいけど、自分のカメラでは無理だった。

駅近くに神通川と神通川第三ダムとかいうのがあるので。そこを見に。
20170922151257.jpg
20170922151305.jpg

また赤とんぼ。今度は逃げないな・・・
20170922152058.jpg

20170922153200.jpg
見るところ見たし、戻ろうかと。駅に色々張ってあるな。
20170922153433.jpg
20170922153508.jpg

鉄道模型とかでこういう風景の駅作りたいんだよね・・・
20170922153708.jpg

そんなわけで富山駅まで戻ってきて今度は富山城址公園まで徒歩で移動。
その途中で見つけた店。
20170922163017.jpg
俺関係(ヾノ・∀・`)ナイナイ

路面電車あるのね、富山。
20170922163917.jpg

そんなわけで到着富山城址公園。
20170922164030.jpg
・・・思ったより平地じゃね?

誰かの銅像。城主?
20170922164327.jpg
城主ですが、「富山の薬売り」を広めた殿様だそうで。
20170922164343.jpg

富山城内
20170922164557.jpg
20170922164707.jpg
案内板。狭いな。
20170922165210.jpg
博物館になってるそうです。
20170922165227.jpg
門から。
20170922165713.jpg
ぜんぜん違う場所にあった門を平成になってから移築・・・
20170922165727.jpg
石垣の積み方
20170922165803.jpg
昔から思うけど、地震で崩れないの?と。
20170922165816.jpg

20170922170118.jpg


城址公園から外れてふと、神通川河川敷へ
20170922171856.jpg
20170922172305.jpg

艦これにも出てくる旧日本海軍の巡洋艦、「神通」の名前のもとになった神通川です。
(自衛隊の護衛艦には名前が使われてないんだっけ?)

鳥がいました。なんだろ?
20170922172314.jpg
これが日本海に流れてるんですね。
20170922172400.jpg

んで、普段食べないけどせっかくだからと、富山ブラック。
20170922181647.jpg
しょっぱい。白米準備しておいて正解でした。
※後で調べたら、富山県民食わないってさ、富山ブラック・・・

富山ブラックで有名な店らしいです。
20170922182457.jpg


で、ここで帰りやらかしてしまいました。
自由席切符がとれない!!!
今日中に帰れる切符・・・え、グランクラス・・・?
20170922185243.jpg
25580円・・・高・・・

グランクラス、噂には聞いてましたが、お弁当付き。そして飲み物は飲み放題。マジか。
20170922191534.jpg
20170922191644.jpg
飲めそうなのが梅酒しかありませんでした・・・
20170922191706.jpg
紅茶はホットのハーブティーしか無かったのでそれを頼んでみました
20170922201431.jpg
思ったより熱くない
そしてジャスミン茶でした・・・

というわけでグランクラスで帰ってきたんですが
20170922190645.jpg
1人席
20170922212026.jpg
2人席
20170922212033.jpg
いや、リクライニングシート最高・・・また使いたい・・・でも値段考えると10年後とかだな・・・

そんなわけで富山、神通峡行けなかったのでまたいつか行きたいなと。
次来る時は一泊二日の旅行かな?
posted at 23:59:00 on 2017-09-22 by 宣伝中止! - Category: [Other]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other スナフキン]
[DF 盟友引退]
[Other やってしまいました・・・]
[Other 桜咲く季節]
[Other ハラルマーク]
[Web なぜか昨日に限って]
[Other 東名高速の事故]