mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'cE1F5Kvz', '18.119.107.161', 'ec2-18-119-107-161.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240420'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Other アントクアリウム - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2006-06-02

Other アントクアリウム

本日、仕事が午前中のみ。
仕事先の都合なんだけど。
そんなわけで、午後から近くの公園へ。


できれば女王アリが手に入ればいいんだが。
ちょっと調べたら、GW中に結婚飛行があったらしく、もう一ヶ月前じゃないか!

地中深く潜ってしまったかもしれない。

とりあえず、スコップ、えさ、アリ捕獲の小瓶。
アリって、他の巣のアリと一緒にすると攻撃するらしい。
そうなのか・・・

何年ぶりかに、近くの公園へ行って、アリ探し。
曇りってこともあって、天候は悪くないのだが、アリはなかなか見つからない。

アリの巣発見したが、土が固い!
色々がんばったがだめ。
途中、ISHI氏からメールが。
別の場所に移動し、取れそうなところを掘ったがあまりいない。
ISHI氏と合流、他の場所を数箇所探す。
が、女王アリはいない。
仕方ないので、また場所移動。
あきらめて、働きアリ十一匹捕獲。
小瓶に入れるのが大変だった・・・

家に戻って、冷蔵庫に入れる。
アリは、温度が低くなると動きが弱まるらしい。
実際、冷蔵庫に10分ほど入れてたら動きが遅くなった。
でも、まだ活発。
仕方ないので、冷凍庫に少し入れる。
・・・
完全に動かない。
やば、死んだか!?
とりあえず、アントクアリウムをあけて、四隅と真ん中に付属の棒で穴を開ける。
そこに、取ってきたアリ11匹を放り込む。
しばらく待ったら、動き始めた。
さて、どうなるか、アリ諸君!
頑張ってくれ!

追記:
とってきたのは大きさから、クロオオアリ。
そして、アリは巣から離れてしばらくすると、元の巣に戻ってもだめらしい。
死ぬまで・・・ここの中か。
すまん、きちんと飼うからな。
posted at 18:05:00 on 2006-06-02 by 宣伝中止! - Category: [Other]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other 新幹線と飛行機の比較]
[Other とうとう大台きちゃったよ・・・]
[リネージュ2 書いていいのか?]
[Other Amazon Dash]
[Other 浜松肉巻き餃子]
[Other 著作権申し立て詐欺]
[Web Nucleusのバージョンアップとランダムトピック]