mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'hyogB3VD', '13.59.243.64', 'ec2-13-59-243-64.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240516'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

その他 ちょっとした笑い話 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2004-07-23

その他 ちょっとした笑い話

背景からいきなり書きます。
自分が働いている会社、毎年5月に組織変更・7月に新入社員配属という形をとっています。
今年も例年に漏れずに、7月に新人配属となりました。
新規メンバーも交えて、キックオフってことで課レベルで飲み会を催したんですが、そこに部長にも参加していただきました。
んで、事件はここで起こりました。

胃の調子が悪いらしく、部長は胃薬を取り出しました・・・ある程度、飲み食いした頃にw
不思議に思ったので、質問が・・・

A「あれ?どうしたんですか?」
部「いや、胃の調子が悪いんで胃薬飲もうかと」
B「食べてるときに飲むなんて珍しいですね」
部「食間って書いてあるから」
宣「・・・って、食間って食事と食事の間じゃないですか!

いや、もう、その場は大爆笑。
さすがの部長もびっくり。
他の人たちも、部長と同じように考えていた人が居ました。

部「いや、だって、食間って聞いたら『食べている間』て思うじゃん」

確かにそのとおりです。
でも食間に関して、事実は違います。
部「三十数年間、そう思い込んでいた」
いや、よくわかります。
んでふと思ったこと・・・
今までに何人もの人たちと親交があったはず。
誰からも指摘されなかったということで。
もしや、その人たちも同じように「食べてる間」って思っているのだろうかと・・・
少し怖い事を思いついてしまったのでした・・・

※:部長といっても会社で働いている人の年齢がかなり低いので、飲みに行ってもかしこまったりとかよりは、
今回のようにフレンドライクって事が多いですね、この会社。
posted at 00:00:00 on 2004-07-23 by 宣伝中止! - Category: [Other]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other 静岡のアニメのMAP]
[ゲーム スプラトゥーン2 フェス結果]
[Other 帰りに猫に遭遇]
[Other 血液検査引っかかった]
[Other 今年最後のフットサル]
[Other 復興大臣がキレた流れ]
[Web 最近Webサイトを見回って気になったこと]