mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'jyrO5UCo', '3.134.102.182', 'ec2-3-134-102-182.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240430'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

ゲーム それは - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2004-07-24

ゲーム それは

まあ、いまさら隠してもしょうがないので、あれですが。

「それは舞い散る桜のように」ってゲームがあります。(18禁)
細かいことは省きますが、結構な良作でありながら、駄作です。
駄作な理由は、設定の重要なところがユーザーに理解できるようになってなかったから。
いろいろ調べると、続編でわかるようにしてたらしいです。
もっとも、会社自体が潰れたみたいですが・・・

んで本題。
そのゲームに出てくる主役達の名前。
全部新幹線がらみかよ!?
ヒロイン五人だけでも「のぞみ」「つばさ」「こまち」「こだま」「あおば」、
脇役でも「やまびこ」「ひかり」「たにがわ」「あさま」・・・
よくもこれだけ(^^;
なお、途中の台詞とかは面白かった事だけをここに載せておきます。
(結構ハチャメチャでしたよ)

追記:
あと、OPと挿入歌が結構いいと思う。
これのサウンドトラック(絶版な上に数少なし)は、中古で\25000でした。
買おうか迷い中・・・曲のためだけにね(--;;;
posted at 00:00:00 on 2004-07-24 by 宣伝中止! - Category: [ゲーム]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

george wrote:

>全部新幹線がらみかよ!?
ここしばらくまともにゲェムしていない私ですが、#DFはゲェムというか、「仲間に会いにゆく」感覚だったので
遡るとラスト?なゲェムでしょうかね。結構、ツボでしたが、その法則性にまったく気がついていなかった私はアフォですか?
2004-09-09 18:53:13

sendenchuushi wrote:

まあたまたま「のぞみ」「つばさ」「こだま」「あおば」「やまびこ」「ひかり」に乗った事がある上、東京駅で「こまち」を見たので。
普通はあまり気にしないわな(^^;
2004-09-14 15:55:03

george wrote:

>まあたまたま「のぞみ」「つばさ」「こだま」「あおば」「やまびこ」「ひかり」に乗った事がある上、東京駅で「こまち」を見たので。
はう。
「のぞみ」「ひかり」:広島出張が昔多かったです^^;
「こだま」:兄の結婚式が新横浜だたので、乗った・・・
「やまびこ」「あおば」:前日の23:00に仙台出張逝け!とか・・・
「つばさ」:山形でタウンページの全てのホテルに電話かけたことあったなぁ(ようやくあったと思ったら「ウチ、ラブホですが、大丈夫?」(=出張デシタ))
「こまち」:秋田にスキーに行きましたとさ。
「はやて」:(盛岡で知人と待ち合わせ)その帰り。
・・・な私です。
せめて、もう少しは注意深く生きるようにしよう^^;
2004-09-21 12:40:51

sendenchuushi wrote:

最終的に気付いたのは・・・
某保健室の別名「ドクターイエロー」
友達に指摘されましたよ。
そう、新幹線のあの、黄色い車両。
その別名(愛称)が「ドクターイエロー」

多分、他のも見ると全部それ関係なのかもしれませんが、私は気付きませんでした。
さて・・・設定資料買うかな・・・(ナニ
2004-09-21 14:23:21

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other 駅名の書体]
[Other 立吉オフ会]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2015秋イベE-5甲作戦開始!]
[ゲーム 艦隊これくしょん 山風改]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2017秋イベE-1甲作戦ギミック解除!]
[Other 地鎮祭扱い]
[Other すたみな太郎のレビュー]