mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, '72hfDTxe', '18.220.66.151', 'ec2-18-220-66-151.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240427'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Other 普段の生活・・・?~三~五年目の勤務~ - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2004-10-06

Other 普段の生活・・・?~三~五年目の勤務~

Other 普段の生活・・・?~一年目の勤務~」「Other 普段の生活・・・?~二年目の勤務~」の続き。
三年目、不本意ながら本社に戻されました。
戻って最初の仕事は新人を教えることでした。
なんだかなぁ・・・
この時から、後輩に教えるという立場になり、今まで教えてもらう立場だったのが逆転。
後輩が困らないように先回りで情報収集をするのが日課となりました。
今のPCトラブル知識、開発知識はこの頃から確立してきたといっても過言ではないです。


三~五年目:本社勤務の名の客先作業編
7:30
目が覚める。
でも体が動かない。

8:00
やっと起床。

8:30
家を出る。

10:00
客先に到着。
早速作業。

12:00
メシ。

13:00
午後の業務開始。

19:00
定時。
しかし定時で終わらん。

20:00
本社に帰社。
続きの作業。

23:30
そろそろ終電が気になり始める。

24:10
終電がなくなるので、切り上げる。
この頃までにはなんとか作業が終わる。

25:00
帰宅。
メシを食う。

三~五年目:本社勤務作業編
7:30
目が覚める。
でも体が動かない。

8:00
やっと起床。

9:00
家を出る。

10:00
本社に到着。
早速呼び出される。
何かトラブルらしい。
優先順位を決定し、優先順に行う。
勿論、自分の作業は後回しにされる。(号泣)

11:45
メシ。

12:45
午後の業務開始。

17:45
他の作業者に牽制(ぉ
半分現実逃避モードに入り、本日の帰り際に飲みに行くかという話も出る。

19:00
定時。
終わらん時は終わらん。
場合により、これからトラブル対応。
午前中にトラブル対応した場合は、自分の作業の続き。
大体、2時間ほど残業。
トラブルがない場合は、30分ほどマッタリして会社を出る。

21:00
トラブルがあった場合、早く帰れるほう。

22:00
大体この時間に帰宅。
定時退社の場合は1時間ずれて21:00ごろ。
途中、ヨドバシに寄ってるからね。
(週一回ぐらいだが)

22:30
風呂に入ってる。
この時期はDFやってたので、大体この頃ログイン&メシ&風呂。

23:00
DF~。

24:00~25:30
不定期で就寝。

二年目に体が慣れてしまったために、25:30でもまだ起きていられる。
最も、次の日きついので寝るが。
posted at 11:09:15 on 2004-10-06 by 宣伝中止! - Category: [Other]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

阿左美 wrote:

牽制って具体的に何するんかなぁ。(ドキワク
2004-10-14 16:50:15

sendenchuushi wrote:

>牽制って具体的に何するんかなぁ。(ドキワク

そのときそのときで違うんですが。
まずは、「あれ?帰る準備している?」が多いですかね。
もしくは「ちょっといい?手伝って欲しいんだけど」とか、「終わったらどこに飲みに行こうか」とかありますが。
最近は女性社員も増えて、話してるとご飯を食べたいという人も居るので「んじゃ夕飯食いに行こうか」とか言いますが。
まず向こうが断るのでこれはあくまでも形式的ですがね。

帰ろうとしている人に仕事割り振ろうとよくしますね。

ってかうちの課だけなんですが、こんな事いうのw
終わる時間が同じなら、それにあわせて飲みに行こうとかになるので、わざと時間があうように仕事を割り振ったりとかなんですがね。

最近は帰ってから皆さんとのリネがあるので、飲みに行くことも少ないですがw
2004-10-17 23:42:55

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[ゲーム スプラトゥーンの立ち回り]
[Other 何も無い一日]
[Other 地鎮祭扱い]
[Other 接客新人マニュアル]
[ゲーム スプラトゥーンのシオカラーズの続き]
[DF 白塔箱開け]
[Other 乳幼児にハチミツを食べさせてはいけない理由の記載]