mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'jd4xi86K', '3.137.162.110', 'ec2-3-137-162-110.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240510'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

社会ニュース 地震 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2005-07-24

社会ニュース 地震

東京で震度5強 関東地方で強い地震 (共同通信) - goo ニュース

久しぶりに強い地震がありました。

当日、二週間ぶりにバスケに参加して、メシ食ってその帰りに電車内で地震に遭遇。
最初、なんでこんなにゆれてるのか?って思いましたよ。
また立ちくらみかと・・・
電車がドアを閉めてこれから発車って言うタイミングでしたので、電車の揺れだと勘違いしていたのですね。

家に帰ったら横浜で震度5弱とTVで出ていましたが、うちの被害はというと、後で整理しようとしていた資料等が雪崩れを起こしていたぐらい。
特に問題は無かったですね。

そんなわけで特に問題なし。
心配してくださった皆様、私は無事です。

んで、職業柄か、気になったのは以下の情報。
気象庁への震度情報、都の送信遅れる「処理能力に限界」 (朝日新聞) - goo ニュース

ソフトウェア開発者としては、当時の状況を考えると、22分遅れなら早いほうだったんだなぁと。
今なら数分で処理できるだろうけどね。
一年半で処理速度は2倍、3年で4倍。
97年導入から8年なので、計算を楽にするために7.5年とすると、7.5/1.5=5なので2の5乗で32倍。
22分/32・・・
今なら一分かからない?
(ほんとかな)
posted at 23:00:00 on 2005-07-24 by 宣伝中止! - Category: [社会ニュース]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[ゲーム 艦隊これくしょん PBY-5A CatalinaとCommandant Teste 改]
[PC FLACについてメモ]
[Other 電気外祭り2016 SUMMER in 浅草]
[Other フジパン本仕込み]
[Other エビカレー]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2017冬イベE-2甲作戦開始!]
[Other ゲームをやるということ]