mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, '1l2bQmb0', '3.133.161.153', 'ec2-3-133-161-153.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240426'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC あれやこれ - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2006-01-29

PC あれやこれ

前日夜、ISHI氏がうちに寄って、DVD焼き慣行中に、キューブマシン(実質セカンドマシン)の動作が不安定になりました。
HDDからのデータ書きでエラー頻発なので、まずはHDDを疑ってみることに。

で、試しにデフラグから。
ファイル断片化がされているとごくたまに書き込みエラーが発生する事は確認していたので、デフラグを実行していたのですが・・・
ガリッ!ガリッ!ガリッ!ガリッ!ガリッ!
っていう音が・・・
なんか変です。
宣「うわ。スキャンディスクやるか」
ということで、スキャンディスク。
再起動後、チェックが始まる。
どうでもいいですが、このとき動くのってCHKDSKなんですよね・・・
ISHI「なんか一つファイル名が出た」
以前に別の人が遊びに来たときにやってたPSOBB(ベータ)のファイル。
とりあえず放置。
起動後、再度デフラグ。
ガリッ!ガリッ!ガリッ!ガリッ!ガリッ!
駄目です。
宣「とりあえず、現状のフォルダそのままにしておいて。ファイルを別のフォルダに新たに作り直してから焼いてくれる?」
ということでファイルの再作成→焼きこみ。
でもエラーとなる・・・

宣「あー・・・これはHDDの可能性があるな。ついでに買うものあるから秋葉行くか」

というわけで秋葉に。

今回はS-ATAに交換しようと思い、S-ATAを捜索。
Seagateのいいのがあるみたいなので早速T-ZONEに。
・・・店に入ったら欲しい型番が売ってない
店員が「何かお探しですか?」と聞くので、店の前に貼ってあった値段表に載ってた、Barracuda 7200.7 SATA (7200rpm,Serial ATA,NCQ,8MB,80GB/Platter)ST3120827AS (120GB)(8980円)を聞いたら、「無いですね」。
(PC-Successでは売ってたらしい)
なんじゃそれは・・・と思いながら、改めてMaxtorのHDDを購入。
また、DVDの焼き問題はメディアの可能性も捨て切れず、数も少ない(残20枚ぐらい)ので改めてあきばおーにメディアを購入しに行きました。
で、今回は国産Maxcell。
昔からMaxcell製品を好んで購入しているので、今回は失敗したくないのでこれを購入。
前回は外国産で安かったのですが、今回は国産で高かった・・・
ちなみに、近くにあった同枚数、同スペック?のメディアの1.5倍以上の値段・・・
高い・・・
CDケースも買おうとしたのですが、別の場所で購入することに。
同行したISHI氏がCDを買うという事でヤマギワソフト館に同行。
CDゲットして帰宅の車中でCDを聞いたら・・・
知ってる歌がちらほら!
しまった、俺も欲しい!!w

CDケース、地元と横浜で購入しようとしたら、見事罠にはまった。
記憶を封印。
というか消去。

帰宅後、買ってきたDVDで試しに焼いてみたらきちんと焼けました・・・がふっ!
結局、メディアの問題のためにHDDを購入するという、意味の無い結果。
ま・・・まあ、HDDが変な音してたし、交換時期が来たということで・・・と自分を慰めつつ、Administratorでデフラグ・スキャンディスクを実行。
・・・ガリガリ音が言わない。
そういえば、前回は一般ユーザ権限で実行したのだっけ。
もしかして、それが原因で変な音が出てた!?
二重にぐはっ!

散々な日でした・・・

追記:
そしてまだHDD交換はされてません・・・
posted at 23:00:00 on 2006-01-29 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[PC iPad AirのSafariでの動作の疑問]
[ゲーム 命名「縦振りの悪魔」]
[Other 仕事に関する愚痴]
[Other クラリネットの歌の真意]
[Other 静岡のアニメのMAP]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2017秋イベE-2甲作戦開始!]
[DF 歓迎!!crus=raymondさん]