mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'dKTNvbfO', '3.137.218.215', 'ec2-3-137-218-215.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240502'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

社会ニュース おいおい・・・クビって・・・ - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2005-10-20

社会ニュース おいおい・・・クビって・・・

goo
スポーツニュース - 村上氏爆弾発言!「阪神役員は全員クビ」 2005年10月20日 (木) 10:27


久しぶりにぶったまげた。(死語)
いくらなんでもこれは違うんじゃ?

ライブドア・楽天の球団新規参入のときも、ソフトバンクのダイエーホークス経営も、なんも言わなかったけど。
今回の騒動、ちょっと気になった。
筆頭株主になった後に、「自分の意見に反対したら、クビ」って、ちょっと待ってよ。
詳しいことはわからないけど、株主が役員の人事権があったとは思う。
だけど、「意見聞かないからクビね」って言っても、あまりにもひどくないか?
今年の夏に衆議院の解散総選挙を思い出したけど、あれは建前としても「主権」ある人達に意見を問うというものがあった。
株主=主権でもいいが、実際株主だけで金を生み出す企業って言うのは無いでしょう(あるか。でも今回は違うと思う)
このままだと立ち行かなくなると思ったから、慎重に反対論を出していると思うのだけどな。

ちなみに、騒動の大本は、阪神電鉄が持ってる球団株の上場の問題。
現在、ファンのほとんどは球団株上場に反対と思われる。
その対極に居るのが、今回の株主の村上さん。
球団株を上場したいそうだ。

さて、株主の意見とあればたしかにその事を実行しようと考えるだろうけど、これ、実行して、株を上場したらもしかしたらファンは球場に足を運ばなくなって、経営立ち行かなくなったりしてね。

顧客を考えないで経営のことばかり言ってたらだめと思うんだけど。
「主君が自らの首を絞めるかもしれない行動をしようとしているのを、慎重に説得しようとしている部下を斬るとは何事だ」
って言うのが私が思った本音。
まず、お互いきちんとメリット・デメリットをもっと話すべきじゃ?
「言う事聞かないならクビ」っていうのはその後でしょ?

なお、今、横浜ベイスターズの球団売却も問題になっているけど、こっちに関しては、私自身がファンという事もあり、感情的な判断しか書けない。
こちらに関してはまた別で書くかもしれない。
posted at 13:45:30 on 2005-10-20 by 宣伝中止! - Category: [社会ニュース]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[あめー]
[Other 真夜中のTRPG]
[Other イギリス出張で]
[DF 墓場地下で]
[Other 目覚ましによる寄付]
[Other 仕事で]
[Other 新入社員が辞めた理由は]