mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'NFgtF9mt', '3.135.246.193', 'ec2-3-135-246-193.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240506'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC 続・Linux Samba サーバ構築(買い物編) - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2005-12-18

PC 続・Linux Samba サーバ構築(買い物編)

PC Linux Sambaサーバ構築(買い物編)の続き。
というより、HDD購入。
残念ながら、予算の問題で、3台の購入でした。

そのまま少し秋葉散策。
(珍しく歩行者天国になってないし)

吉本の芸人が何人かイベントをやってます。
大通りで人だかりが出来ちゃって、通りにくいったらありゃしない。
しかも、道路を横断してまで見に行く人が何人も・・・
車に引かれても知らないよ?

で、初めて路上(生)で見たけど、店のイベントだとあまり面白くないですね・・・
実際に劇場(?)で見たほうがいいやと思いました。

帰りに上大岡ヨドバシにてLinux本購入。
最初Fedoraの本にしようとしたんですが、
「サーバーにFedoraCoreはお薦めしない」
というのがありました。
理由は
1.サポートの短さ
2.いろいろな機能がつきすぎて、それらのアップデートが頻繁(よって安定しない)
ということらしいです。

まあ、個人的にVineにしようと思ってたので、Vineの本購入。
ついでにシリアルATA2ケーブルも。
家に帰って、現在のケースにHDD三台追加できないこと発覚。
追加するキット購入・・・ってところで21:00。
本日は導入しないことにする。

いよいよ月曜から少しずつ設置開始。
ご期待ください。(たぶん)
posted at 20:54:00 on 2005-12-18 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.
ローカルトラックバック
PC Linux Samba サーバ構築(組み立て編): 昨日までに購入した部品を元に、いよいよ組み立て。 まずはHDDを、増設キットに組み立てしておく。 そして、ケースに取り付けられるか確認。
2005-12-19

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[PC Linux Samba サーバ構築 続き]
[Other お客様は神?]
[Other 真夜中のTRPG]
[Other ラノベ用のブックカバー(革)を買った]
[Other 労務介入する他社ブラック企業]
[Other サイコパス診断]
[ゲーム 艦隊これくしょん 伊13ゲット]