mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'SXnaAfoV', '18.117.196.217', 'ec2-18-117-196-217.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240503'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC Linux Samba サーバ構築 続き - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2005-12-27

PC Linux Samba サーバ構築 続き

タイトルネタが思いつかなくなってきた(^^;

さて、先日インストールしたFedoraCore4。
また再インストールしました、今度はテキストモードになるよう。
インストールタイプをサーバにして、そうしながらもサーバ関連のパッケージすべて削除。

ログインして最初のトラブルが、日本語文字化け。
いろんなサイト見たんだけど、
「FedoraCoreになって、文字コードがEUCに変わったのに、LANG設定はUTF-8だからだよ。EUCに変えましょう!」っていうのがあり、そのとおりにしたんだけど、改善無し。

FedoraCoreやめてDebianにしようかとも思ったんだけど、64版はItaniumu用しかまだ正式に出てないのだよね。
一応、AMD64(EM64T)の非公式はあるんだけど。
こっち試すかな、それでうまくいくならDebianでもいいんだけど。
年一回の更新でしかないけど、不安定と言われるFCよりかいいかもね。
posted at 21:00:00 on 2005-12-27 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Web Fumy RSS & Atom Makerがバージョンアップ]
[Other 注意喚起の図柄]
[Other 日本の首相の外交力]
[Web ついっぷるサービス終了]
[ゲーム 艦隊これくしょん 霞改二乙]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2016秋イベE-1甲作戦開始!]
[Other 秋葉原のベンガル]