mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'cpgfE6hn', '3.14.80.45', 'ec2-3-14-80-45.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240503'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Other 箱根大涌谷と温泉 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2006-08-13

Other 箱根大涌谷と温泉

黒卵!?
またもや。
行ってきました箱根大涌谷。
今回は、温泉。

とはいえ、温泉だけではありません。
朝から出たので時間はありました。
そんなわけで、前回は夜だったため見れなかった大涌谷の、温泉卵作成しているところを見に。
犠牲者は毎度の事ながらISHI氏と、Y.A氏。
だから、うちに遊びに来てはいけないのです(笑)

ちなみに、温泉は、以前一回行った事のある、「天山」に行こうとしたら、
Y.A「天山行ったことあるから他にしようよ」
との事。
他は候補が無い、との事。
勘弁してくれ。

それはともかく、当日見事に夕方近くですが、大涌谷に到着。
行きの東名高速で玉突き事故なんかがあったため、スムーズには行きませんでした。
Y.A氏曰く「東名じゃなくて、鎌倉方面から西湘バイパス使えば」うんたらと。
んじゃ、おまえ運転しろ!って感じだったが、寝てなかったので運転任せられない。
それはまた別のお話。

んで、とりあえず、大涌谷。
適当に写真と動画を撮ったので、そのなかからいくつか。

大涌谷の温泉卵を作っているところまでの道の案内
台風の影響で通れなくなった道の案内
大涌谷自然路から、山側撮影
その足元を流れる温泉
反対側。駐車場方面。
向きを変えて、芦ノ湖方面・・・のはずが、手前にピントがw

ISHI氏、Y.A氏に遅れてしまったので、追いかける。
んで、追いついたところで駐車場方面を撮る。
思えば遠くに・・・って違う。
んで、温泉が湧き出ているところに到着。
湧き出ているところを写真に撮ってみました。
これが湧き出ている場所?

ここで、温泉卵(黒玉子)が売ってました。
ここよりまた奥まで行けるので、もう少し(ってほんと10メートルぐらいの距離)登ります。
まだ奥までいけるらしいよ

そして着いた先。
こんな碑が。
神奈川景勝50選
そして、そこから今登ったところを撮りました。
思えば遠くにパート2(うそ)
そうそう、途中、こんなのが。
標高

んで、玉子を作っているところにあった説明。
説明文

そして、玉子も食ったので戻ろうか、ということに。
駐車場に戻って、改めて先ほど行った場所をカメラに収めました。
なお、左側に居るのがY.A氏、その右側に居るのがISHI氏。
記念撮影(違)
撮ろうとしたら前に現れた・・・

その後、目的の温泉。
結局、どこにするか決めてなかったけど、行く前に候補を何箇所か紙に印刷してきたので、それから選んでもらうことに。
結局、「弥次喜多の湯」という所に決定。
箱根湯元駅から歩いて10分ぐらいのところ。
元は旅館だったところなんですが、廃業したらしく、そこを改良して、日帰り温泉施設としたみたいです。
一応、客間もあるので、泊まる事も出来るみたいですが、あくまでも素泊まり、ということらしいです。
また、この温泉施設、2時間という制限付きでした。
まあ、2時間ぐらいなら普通かな?って所です。

そんなこんなで帰りは小田原で飯を食った後、西湘バイパスを使って帰ってきました。
とりあえず、当初の目的は達成ですね。

って、あ。
小田原城の近くを通ったのですが、完全に夜中だったので、見学できず。
今度は小田原城&小田原近くの温泉にするかな。
posted at 22:28:00 on 2006-08-13 by 宣伝中止! - Category: [Other]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other 三月兎閉店だと?]
[Other イラストの無断使用]
[Other タクシー]
[PC 接続がわからん]
[Other 異種間交流]
[Web リンクの話]
[ゲーム 艦隊これくしょん 長門改二実装]