mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'O64TNFrT', '18.218.196.182', 'ec2-18-218-196-182.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240505'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC フロントコネクタ追加!しかし・・・ - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2004-07-20

PC フロントコネクタ追加!しかし・・・

最近、IEEE1394で外付けするHDDを使う機会が多くなりました。
困ったことに、IEEE1394ケーブルが一つしかなく、複数台で使っている状態です。
が、一番困ったことは、メインで使っているマシンのIEEE1394コネクタが、マシンの裏側にあることで、取り付け取り外しが大変なんですね。
状況打破のために、考えたことは、以下の三つ
1.ケーブルをもう一本買う(メイン専用)
2.フロントまで持ってくるものを買ってきて取り付ける
3.諦めて現状のまま

とりあえず、3は除外。
諦めて現状に甘んじるのは、人としての努力を放棄しているような気がするから。
というより、現状打破のために考えたという割に現状のままって矛盾じゃないか。
そうなると、1か2なんだけど、ケーブルをそのまま専用で使うにしても、裏から持ってこないといけないわけで、
それがぶら下がってるのはみっともなくみえる。
それに既に外の配線は醜いからなぁ・・・
ってわけで2にしようと思いました。
幸い、うちのメインマシンはミドルタワーで、ケースは5インチベイ6個、3.5インチベイが2個あり、
空きはそれぞれ2個、1個とあります。
最初からフロントポートがあるやつを選べばよかったんでしょうが、いいのが無かったのでしょうがなく・・・

それはそれとして、そんなわけで、3.5インチベイに持ってくるものを買いました。
ついでに、USB2.0も使えればいいかと、IEEE1394*2、USB2.0*2を持ってくるものです。
んで、本日22:00から取り付け作業・・・
直前のリネ2を落として・・・
電源を落として・・・
カバーをあけて・・・
で、気が付いた。
以前の、一月前のマザーであれば、IEEE1394コネクタもUSB2.0コネクタも、それぞれあまってたのでよかったんですが・・・
IEEE1394は交換だからいいとして、USB2.0は!?
実は前のマザーは、マザーからフロントUSBコネクタが二つ出ていたんですが、ある理由によりマザーが死亡したため、買い換えたんですね。
買い換えたマザーは、フロントUSBコネクタが一つしかない。
んで、それは「※FA404Mのカードリーダで使われている!」
そうなんですね、USBのポートが前面にあるのに使えないんですよ。
しかも、IEEE1394のポートの二つのうち一つは、「ピン形状が違う!」
結果、前面にIEEE1394ポート*2、USB2.0ポート*2とあるのに使えるのはIEEE1394の内の片方のポートだけ。_| ̄|○
まったく持ってナンセンスな状態です。

※:FA404M 3.5”FDDとコンパクトフラッシュ(1&2)・SDメモリーカード・スマートメディア・マルチメディアカード・メモリースティック・メモリースティックPro・マイクロドライブの読み書きが出来る製品。
 通常、FDD以外の部分はUSB接続となっている。
posted at 00:00:00 on 2004-07-20 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[ゲーム 艦隊これくしょん 松風改]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2016秋イベE-3甲作戦ボス戦で山風ゲット]
[Other 透明のミルクティーの開発経緯]
[Other 物理ガチャとコンピュータのガチャの話]
[Other 読書しなければいけないのか?]
[DF いざ、大陸へ]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2017夏イベE-6甲作戦殲滅ゲージクリア!]