mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'HjadF1bs', '3.12.162.179', 'ec2-3-12-162-179.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240510'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Other 鉄腕DASHで思い出すカブトムシ - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2017-09-03

Other 鉄腕DASHで思い出すカブトムシ

鉄腕DASHという番組、いろんなことに挑戦していますね。
今回その中でカブトムシやクワガタが出てきました。

カブトムシとクワガタだと、私が小さい頃はクワガタが人気でしたね。
ちなみに個人的にはカブトムシが好きです。

ただ、カブトムシには実はトラウマがあって・・・
果物に張り付いているカブトムシを持ち上げるのだけはやりたくないです。

そのトラウマですが・・・
経緯は以下の通り。


小学校3年の頃だったと思います。

父親の実家で祖父の33回忌ってことで行きました。
父方の実家は農家で、家の周りには水田と畑しかありません。
何年ぶりかに親戚一同が集まる、更に自分達一家もほんと久しぶりに父方の実家に行くとのことで、父方の実家の方でも色々と準備をしてました。
で、どこでどうやって聞きつけたか、それとも昔カブトムシ取りをしたことを覚えてたのか、父の長兄がカブトムシをおびき寄せるようにしてたんですね。

父の長兄「カブトムシ居るよ!」

場所を聞いたら、家の前の畑。そこにいるっていうんですよ。
家の前に小さな畑があって、(そこ以外はすべて水田)そこに畑で取れる野菜とか果物を少しだけ作ってたんですね。
で、今回はメロンのところにいるとのこと。
実際に畑のメロンの前に行ったら居るんですよ。

メロンの上にカブトムシ数匹。
試しにカブトムシ持ち上げたんですよ。

カブトムシってなかなか力強くてメロン程度なら一緒にくっついてくるんですよね。
ちなみにそのメロン、罠としてわざと崩してたから半分ぐらいに割れてるんですよ。
「おお、カブトムシすげー」って思いながらひょいとメロンの裏側見たんですよ。

割れている
 メロンに大量
  カブトムシ

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

あまりもの光景に慌ててメロン落としました。

以来、メロンとカブトムシの組み合わせを画像で見るだけでもその時の光景を思い出してしまい、ちょっと震えるんですよね。

っていう話。
posted at 20:05:00 on 2017-09-03 by 宣伝中止! - Category: [Other]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[社会ニュース 組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案 可決]
[Other 断捨離って本来は]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2017春イベ占守ゲット!]
[ゲーム 艦隊これくしょん E-3ギミック解除でE-2海域出撃]
[ゲーム スプラトゥーン2 サーモンランの武器]
[ゲーム 桃太郎電鉄15]
[アリの観察 クロオオアリの女王画像]