mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'W8Oo8mcr', '18.119.126.80', 'ec2-18-119-126-80.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240424'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Other 働き方って - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2017-03-16

Other 働き方って

なんか働き方について色々とニュースになってますが。

そんな中見つけたTwitterでの出来事



その後大量に釣られてますけど前提条件変えないでね。


まず、よく読みましょう。
「有給を毎年全部消化する人と、有給は一切使わない人、どちらも仕事の出来は同じだとしたらどういう評価をしますか」


よくある二者択一です。
・有給を毎年全部消化する人
・有給は一切使わない人
・どちらも仕事の出来は同じ
・どういう評価するか?

評価時に「仕事の出来は同じ」だけど片方は「有給を毎年全部消化する人」と「有給は一切使わない人」で優劣つける・・・
って見えますが。
つまり、有給消化によって評価を変えるのが前提に見えます。

そんなわけないですね。

「仕事の出来は同じ」
で「差をつける」のが前提見えますが、
別に「差をつけない」回答もあっていいんです。

「そんなの詐欺じゃねーか!!問題にならない!」とかいうのであれば、考えを改めたほうがいいですよ。
いつか他人に常に思考を誘導されるようになります。

それはともかく。
他人に与えられた命題・問題に対して、与えられた答えのどれかを選択するということが生きてると多いですが。
3つ与えられた選択肢ならそれのどれかしか選べないんですか?
大人になればなるほど忘れるんですが、そんなわけないんですよね。
与えられた回答以外も探しましょうね。

そうしないと・・・
自分で自分の首を絞めますよ。

さて元ツイート見てると、まあ釣られますね皆さん。
色々と勝手に前提を変えて文句言ってる人、そもそも有給を使うのを悪と思ってる人、勝手に条件を追加する人・・・
ツイートを元に持論展開する人もいますね。

別にいいんですけど。
「仕事の出来は同じ」なのにいろんな要素で評価変えるってのはやはりどうなんですかね。
いつかそれであなた方の足元が掬われなければいいんですけどね。
posted at 22:56:00 on 2017-03-16 by 宣伝中止! - Category: [Other]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other 酒を飲むときの注意]
[Other 医療について]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2017夏イベ新規艦お披露目]
[Web 最近Webサイトを見回って気になったこと]
[Other WordPressの脆弱性とランサムウェア]
[Other 蒲田の餃子の店]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2017夏イベE-6甲作戦殲滅ゲージクリア!]