mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'BF2Wc6IA', '13.59.100.42', 'ec2-13-59-100-42.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240503'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

社会ニュース 共謀罪に関するマスコミと野党の欺瞞 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2017-04-07

社会ニュース 共謀罪に関するマスコミと野党の欺瞞

ここ数ヶ月、共謀罪に関して世間が騒がしいですが。

改めて共謀罪に関して調べてみましたが、出るわ出るわマスコミと野党がかなり大嘘並べ立ててるのが。


テロ組織と民間人の線引きをあの法律はどう規定してるのか、という問いからフォロワーさんたちから情報を取得。



まあ犯罪したらそりゃ現行犯逮捕でしょう、それは今の法律で問題なし。


刑法などではまず「実際に犯罪が起こったら罪として逮捕する」というのはみんな納得してるかと思います。
それ以外には実際に「犯罪を示唆するようなもの(脅迫等)も逮捕する」というのもわかるかと思います。
つまり、現行犯か犯罪後かしか逮捕できないのを、テロの場合は現行犯前(相談してる時点)で逮捕しようって事。
そのため何度も「居酒屋で」の話が出てきてます。




まあそうですね。



冗談かどうかをどうやって判断するのかな?



はい、「団体」というのが今回の共謀罪の話です。
一人云々ではなく、「団体」です。
二人以上。



「組織」となって「反復して行われる」ということ。



言ってますね。
「団体」であること伏せてね。
ここがキモだろ。
さて、団体・組織について。



「指揮系統がある」ってのが肝要。



やはりそうだよね・・・



野党とマスコミはずっとそう言ってますね。
なんで居酒屋ばかり話になるのか。





まとめます。

・団体であること
・個人あるいは団体でも犯罪となる行為であること
・相談(計画)をしていること
・計画に基づいて資金または物品を用意する事

最後の時点で他人への損害与えるだけのことやった(攻撃手段を準備し始めた)のが「計画実行の意思有り」ということですね。
この時点で逮捕しようという話。

今までは最後の所で「いや、実行してないよ?」でパクられないんだよね、最終的に実行する(未遂も含める)状況にならない限り捕まえられないからそりゃテロ起こってから警察が動いて「なんで止められなかったんだ!」って世間からのバッシング受けるいつものパターンになります。
それを事前に止めようというのが今回の改正。
なんでこの内容でマスコミ反対してるんです?
何か謀議してるんです?
国家転覆図ってるんです?
資金集めで逮捕されたら困るのって、短絡的に考えると、打倒政府を謳って、資金集めしてる詐欺集団が、金集められなくなって困るとかだと思うんですが。
もしくはマスコミが現実的にもう転覆のために資金集めと武器調達しているということか?

マスコミも野党ももっと法律の改正要点、きちんと伝えるべきじゃないの?
おかしくね?

こういうところから信用失うぞ。
posted at 22:45:00 on 2017-04-07 by 宣伝中止! - Category: [社会ニュース]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other 今思い出したけど]
[Other 裁量労働に関する話]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2017冬イベE-3甲作戦クリア!]
[Other 映画「最高の人生の見つけ方」]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2017夏イベE-5甲作戦開始!]
[PC 『インテル、はいってる』タブレット2修理]
[Other 擬態なのかこれは?]