mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'XIV89Hj7', '13.59.9.236', 'ec2-13-59-9-236.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240510'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC 先月のPCトラブル報告書 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2004-09-02

PC 先月のPCトラブル報告書

毎年8月12月1月は、PCトラブルがあちこちで起こります。
8月は、劣悪環境におけるPCトラブルが主で、12月、1月は年末年始におけるPCアップグレードのトラブルが主ですね。


んで、今回、初回連絡での状況は以下のとおり。
・HDDが見えない!!(3件)
・無線LANが設定できない(1件)
・PCでTVが見れない(1件)
・ドメインの取得について(1件)

結果から言うと、
・PCでTVが見れないのはドライバのインストールと、必要なソフトのインストールが終わってない(対応済み、ってか実はこれは私のです)
・無線LANは、YAHOOBBで提供されたBBルータに、無線LANのカードを挿して使おうとしたが、元々サポートしていないため動作保証外。
・ドメインって一人でいくつ取得できるの?っていう質問。答えはもちろん、「いくつでも可」
・HDDが見えないのは、三つに分かれた。
 完全に沈黙(ただし、データ復旧屋に出して復旧できたとのこと)
 完全に沈黙(ドライブ自体がもう駄目、個人用途)
 基盤損傷(内容は読めなくなってしまった。再フォーマットで使用可)
まあ、HDDは毎年のことで。
「自分だけは大丈夫」なんて事は絶対にないと私は確信してます。
何しろ平均二年に一回クラッシュしてますからね。
無線LANに関しては、あるBBSでの投稿記事を元に試してみたくなったとの事。
残念ながら、この人は動きませんでした。
ドメインに関しては、「自宅でサーバを運営してみたい」という初心者さんからの質問。
PCハード&ソフトの知識はそれなりにあるけど、ネットワークに関してはまだまだということで、当り障りの無い回答。
詳しく説明するのは、本人が「何が何でも、実行するために本当に知りたい」と思った時だけにしてるので、こんなものか。
んで、TVは自分事なんですが、ALL-IN-WONDER RADION Proのドライバ入れたら、TVが見れなくなった。
ってやつ。
ソフト再インストールで対応済み。
これで最近お気に入りの番組(水曜夜中の1番組だけだが)をPCで見れるようになりましたとさ。
posted at 00:00:00 on 2004-09-02 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other ポメラニアンの話]
[Other 音ゲー健康法と脳梗塞の話]
[Other アントクアリウム]
[PC Linux Samba サーバ構築(Debian amd64インストール19)]
[jubeat 連休終わりにjubeat]
[PC SANS Top-20]
[Other 消費税導入以前の話]