mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'pubammLU', '18.221.145.27', 'ec2-18-221-145-27.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240516'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

ゲーム FRAMEMEISTER - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2017-10-11

ゲーム FRAMEMEISTER

ゲームそのものというより、ゲームをするための環境づくり用

自宅にはMSX-R A1-STがまだ眠ってます。
たまに古いゲームをやりたくなります。
特に最近スプラトゥーン2をよくやってる関係で「イカゲームやる」みたいな言い方してるんですが、昔、MSX-FANという雑誌に付録としてついてきたゲームの「TAKO&IKA」というゲームが余計やりたくなりました。


MSXは一応パソコンですが、一般のテレビでも写せるよう、ビデオ出力機能やS端子出力機能がありますが、それでもRGB出力と比べたら文字が滲んでしまってあまり鮮明な画像になりません。
個人的にはずっとNECのPC-TV454という機器を使ってRGB出力してたんですが、かなり昔に故障して今はもう使えなくなってます。
その状態でS端子等でのゲームはやりたくなくなってました。

そしたらまあこんなのを見つけて。

MSXパソコンの画面をHDMIでテレビに映せる「FRAMEMEISTER(フレームマイスター)」 - Gigamix Online

うわほしい!!!

ってよく見たら生産終了じゃねーか!!!

どこだ、どこでまだ売ってる!?
探せ!!!全てはそれからだ!!!!
posted at 20:23:00 on 2017-10-11 by 宣伝中止! - Category: [ゲーム]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other 神田やぶそばと猫カフェ]
[Web Webのネタ内容にマジレスする人]
[Other 痴漢詐欺電話]
[DF「妖魔の杖」ゲット!・・・が!?]
[ゲーム スプラトゥーン2 モズク農園開始!]
[Other 犬]
[Other 一鶴と機動警察パトレイバー]