mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, '8NoH3ukk', '3.141.31.240', 'ec2-3-141-31-240.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240503'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC 先月のPCトラブル報告書 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2004-10-04

PC 先月のPCトラブル報告書

9月もPCトラブルが発生。
大変ですね、皆さん。


・Linuxが起動しない(1件)
・HDDが見えない(1件)
・ドライバがわからない(1件)

Linuxが起動しない件は、結局理由がわからないまま修復。
現象としては、「LIと表示されて起動しない」という状態に。
起動フロッピー付きでなんとか起動。
LILOインストールで対応できると思うので、どっかに方法を残しておきますかね。

HDDが見えない件は、私事。
NOVACのはい~るKITに入れてたHDDが見えなくなるという状態。
結果として、ハードウェアフォーマットで解決。
一時バックアップ用だったのであまり痛手は感じない。

んでドライバがわからないというのは、中古で買ったがCDがついてないため、Webで入手できるのか?という話。
ドライバ捜索術の元になった話ですね。
posted at 15:15:57 on 2004-10-04 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

阿左美 wrote:

オイラも新たな問題が。w
Speedzterって2.5in'HDDケースに
ノートで余った60GBのHDDを入れたところ
USB2.0接続にて認識してくれるPCと
何じゃゴルァーとフリーズしてしまうPCが。w
あー。。。どないしょ。(;´Д`)
2004-10-04 16:53:59

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other 味噌煮込みうどん]
[Other 横浜ズーラシア]
[ゲーム Splatoon ウデマエS]
[Other 労務介入する他社ブラック企業]
[PC Winampで再生中の曲名を「MSN Messenger」で配信]
[PC Linux Samba サーバ構築(お試しインストール)その後]
[ゲーム 艦隊これくしょん 画面がおかしい]