mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'sIu4QOQA', '3.140.186.201', 'ec2-3-140-186-201.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240503'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC Linux Samba サーバ構築(Debian amd64インストール10) - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2006-01-17

PC Linux Samba サーバ構築(Debian amd64インストール10)

ここまで失敗が続くと逆に楽しいね。
前回のエントリで以下のように書きました。


1.普通にIDE1に接続でインストール
2.ソースからドライバ作成
3.動作するか確認
4.OKなら、作成されたドライバをFDにコピー
5.HDD全てをIDE2、IDE3に接続、IDE2はインストールしたHDD。再度インストールするが、CD起動時に、作成したFDから、ドライバ読み込みをさせる。
6.普通にインストールして、最後の部分(CD-ROMを抜き取ってくれというメッセージ)で以下を実行することになる・・・はず。


5.が間違い。
起動時じゃないです。

とりあえず、ディスク認識のところで、エラーになるので、ALT-F2でシェル起動が正解。
ここでコピー等して、ALT-F1で戻る。

ところで、P-ATA(RAID)にシステムをインストールして、S-ATAII(RAID)はデータ用にするんですが、このままだと、インストール時にP-ATAはhdaで認識、S-ATAIIが認識されるとS-ATAIIがhdaと認識され、ブートローダがOSの認識を出来なくなる可能性が高い。
回避方法で以下のことを考えてみた。

1.S-ATAIIがP-ATAの後に認識されるようにする(P-ATAが優先で認識)
2.インストール時にS-ATAIIも同時に認識させる

1.はちょっと無理かな・・・
2.がいいかも。わからないけど。

あとは・・・やっぱフロッピー認識しない!
メディア?
ドライブ?
ドライブかなぁ・・・
もう何年も使ってるし。

ってわけでDVD-ROM(R)ドライブとFDD買ってこないと。
posted at 23:34:00 on 2006-01-17 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.
ローカルトラックバック
PC Linux Samba サーバ構築(Debian amd64インストール11): FDDも買いましたので、いよいよドライバ作成。 ・・・って、ちょっとソース等の環境がうまくいかないので、改めてi386版のDebianを導入しなおして、kernelコンパイル環境の作成。
2006-01-21

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[リネージュ2 本日もクラハン]
[社会ニュース 共謀罪に関するマスコミと野党の欺瞞]
[社会ニュース 教師の発言]
[Other 皆既月食があった]
[Other 北極の日の出]
[PC 先月のPCトラブル報告書]
[Other WALKMAN(NW-A37HN)購入]