mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'mifZGFsj', '3.138.116.20', 'ec2-3-138-116-20.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240503'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC Linux Samba サーバ構築(Debian amd64インストール15) - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2006-01-28

PC Linux Samba サーバ構築(Debian amd64インストール15)

失敗連載記事も15となりました(笑)

前回のコメントには書いたのですが、新しいバージョンであればIT8212が簡単に認識しそうなので、テストバージョンを利用してみる事にしました。

最初からIDE2、IDE3それぞれに接続、テスト版CDからブート。
なんと!
IT8212認識!
ネットワークカードも認識!
うわぁ・・・
今までの苦労がなんだったのだろうかと・・・
問題なくインストール終了。
再起動・・・動かない。
kernel panicが出る。
えええええ!?
何で!?

もう一度インストールを掛けて、ベースシステムインストール時に確認したら、kernel-2.6.12-1というものがイメージで利用されていて・・・
CDブートのバージョンは2.6.15なので、最新のものが使えるのですが、ネットワークからダウンロードしてくるカーネルのイメージが2.6.12・・・
そのため、モジュールも古くなり、IT8212の認識が不可、途中で動かなくなる・・・と。
面倒になったので昼過ぎから寝ました。
体調、まだ本調子じゃないのよ・・・
posted at 10:00:00 on 2006-01-28 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.
ローカルトラックバック
PC Linux Samba サーバ構築(Debian amd64インストール16): とりあえず、IT8212のRAID構成で動作可能になったので、そのためにメモ。 ただし、自分の場合うまくいったというだけで、他の人達がうまくいく保証はありません。 やりたい事。 →GIGA-Byte社のマザーでP-ATA...
2006-02-11

コメント

sendenchuushi wrote:

色々やってまだ続きます。
ちなみに、2.6.12でパッチが取り込まれているはずなので、起動不可、というのは無いはずなんですけどね・・・

とりあえず、他の情報のためにリンク。
http://www.linux-community....

んー、どこまでいってもみんな同じ形式なんだけど・・・
こうなると、他の人たちがカード増設なので、OnBoadとの違い、というのも考えなきゃならないのかな・・・
そんなわけないか。
2006-01-31 11:52:22

sendenchuushi wrote:

何度か出ている「Invalid module format」ですが、kernelのバージョンとコンパイルのバージョンが違うと出る事もあるそうです。
あー・・・そういうことなのかな?
一度sarge(Debian 3.1,kernel2.6)で試すかな。
2006-02-01 14:14:56

sendenchuushi wrote:

で、Sargeで試しましたが、やっぱりInvalid module formatでした。
うーん・・・
なんだろうな・・・
2006-02-02 11:09:09

sendenchuushi wrote:

みんなはまってますな。
ITE8212のPCI接続カードで成功している例
http://burupapa.blog16.fc2....

これ見る限り、indmodを使わない、という事みたいだが。
あとは、MekefileのKERNEL_SRCをヘッダで作成。
やっぱヘッダなのかな・・・
2006-02-02 11:12:28

sendenchuushi wrote:

結果。
install -m 644 iteraid.ko /lib/modules/2.6.8-11-686/kernel/drive
rs/scsi/

depmod -a

modprobe iteraid
で、sargeは認識しました。
同じ理由で困ってる人は、試してみてはいかがですか?

ちなみにamd64においては別の問題でまだはまってます。
動作しているのがgcc3.3、コンパイルがgcc3.4でエラーだと、modprobeで出てくるんですね。
カーネル切り替え、その後ドライバ再コンパイル、インストール、RAID設定、と順にやるしかないのかな?
2006-02-06 16:13:33

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[社会ニュース 保育園幼稚園新規開園できないとは]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2016夏イベE-4乙作戦クリア!]
[Other かき氷の日]
[Other 陥入爪の通院終了]
[Web やっと]
[Other ネズミ講紛い]
[Other お客様は神様の使い]