mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'N34RBKHx', '3.134.87.95', 'ec2-3-134-87-95.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240502'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Web Nucleusバージョン3.65sp1へ - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2014-05-01

Web Nucleusバージョン3.65sp1へ

Nucleusを3.65から3.65sp1へバージョンアップしました。

ずっと、最新にしていたと思っていたら、実はそうじゃなかったという大問題。
セキュリティの問題孕んだままでした。

また、NP_Multiblogのランダムトピックも、セキュリティ問題があったのですが、fixしたものが有りましたのでそれを入れました。
ホント時間かかった・・・


そういえば、XPのサポート終了で、改めてセキュリティ関連の話をよく聞くようになりました。
数ヶ月の間でも、Windowsと関係ないところでOpenSSLが問題も有りましたし。
どんなアプリにもセキュリティ脆弱性がある可能性はあるわけだけで、だから○○は大丈夫だ、とは言えないなと思いますわ。

ご参考
「OpenSSL」に重大なバグ、秘密鍵や通信内容が見られてしまう脆弱性


それと、ずっとEUC-JP使ってたんですが、いつだったか忘れましたがUTF-8に変更しました。
変更に関しては情報が無かったので面倒でしたが、基本的に別のDB用意してそちらにUTF-8へコンバートする形で実施するしか無かったですね。
posted at 23:50:00 on 2014-05-01 by 宣伝中止! - Category: [Web]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

sendenchuushi wrote:

fix済のNP_Multiblogsは、sourceforge.jpにありました。
http://sourceforge.jp/proje...
2014-05-08 10:27:22

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other 声優:緒方恵美さんの蔵馬役のこと]
[PC RAIDの実態]
[Web ブログのこと]
[Other 履歴書は手書きにしたほうがいい?]
[社会ニュース 激甚災害指定ってなんだ?]
[ゲーム 艦隊これくしょん Октябрьская революция]
[Other 運転資格ねーよ]