mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'g0oiOHTM', '18.117.183.172', 'ec2-18-117-183-172.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240420'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Web OpenPNE更新 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2014-05-05

Web OpenPNE更新

OpenPNE2.14.xを使ってたために、ずっとエラーとなってたんですが、今回3.6.14にバージョンアップしました。
したら、見事に問題が発生しました。

画像ファイルが表示されない、PDFファイルが表示されない。

どの作業で失敗したのか、とりあえずデータ移行に失敗していたようで。
そのまま元テーブルがDROPされるから復旧も出来ず。

過去のバックアップがないか調べたらなんとか2010年に取得してたバックアップがあったので、そこから復旧。
HOTSWAPさせたりとかPHPファイル内容確認してSQL組んだりとか色々面倒でした。

PDFファイルに関しては移行不可とのことで諦めました。
画像に関しては、テーブル構造変わりすぎてて色々面倒でしたね。

しかもこれもすぐに3.8.xにあげる必要があるとか。
あー、めんど・・・
posted at 23:00:00 on 2014-05-05 by 宣伝中止! - Category: [Web]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

sendenchuushi wrote:

さっき見たら、テスト投稿した画像が消えてた・・・さすがにこれは復活できないわ。
2014-05-08 10:18:04

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other 映画のタイトル覚えておこうよ]
[Other 金食い虫]
[リネージュ2 本日は話せる島]
[Other 重機の本気]
[ゲーム 艦隊これくしょん 鬼怒改二]
[猫が・・・]
[PC 可逆圧縮オーディオ]