mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (2, 'eAWCk7gN', '3.21.41.219', 'ec2-3-21-41-219.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240518'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

雑Review

<  2006-01  >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
 
 
 
 
01/31
 Book(Novel) 僕の血を吸わないで3 ドッキンドッキ大作戦 / Book(Novel)
「僕の血を吸わないで3 ドッキンドッキ大作戦」



またまたジルに刺客が!
しかも今度の刺客はジルの姉!?
・・・ってなのになぜ小さい!?
[Read More!]

01/30
 Book(Novel) 涼宮ハルヒの退屈 / Book(Novel)
「涼宮ハルヒの退屈」


涼宮ハルヒシリーズ第3巻。
野球に七夕に・・・殺人事件。
短編が4つです。
SOS団の日常・・・ご覧あれ。

[Read More!]

01/29
 Book(Novel) 銀河観光旅館宙の湯へいらっしゃ~い!3 / Book(Novel)
「銀河観光旅館宙の湯へいらっしゃ~い!3」



のどかな温泉地・浜木綿崎に「突如現れた老舗」宙の湯・・・それは遥かな銀河の彼方から訪れる宇宙人観光客のための旅館だった!

短編5話を収めた、SFコメディ第3巻!
[Read More!]

01/28
 Book(Novel) 我が家のお稲荷さま。3 / Book(Novel)
「我が家のお稲荷さま。3」



狐と少年と鬼たちのお話。
ある日、高上家に一つの荷物が届く。
開けてみると、中には白い布を巻かれた人が入っていた!
[Read More!]

01/27
 Book(Novel) 護くんに女神の祝福を!3 / Book(Novel)
「護くんに女神の祝福を!3」



ドキドキラブコメ第3巻!
今度はスキー場だ!
[Read More!]

01/26
 Book(Novel) いぬかみっ!3 / Book(Novel)
「いぬかみっ!3」



啓太、人生最大のピンチ!
[Read More!]

01/25
 Book(Novel) とある魔術の禁書目録(インデックス)3 / Book(Novel)
「とある魔術の禁書目録(インデックス)3」



超能力、一方通行、レディオノイズ、そして上条当麻。
すべての線が交差するとき、物語は始まる!
[Read More!]

01/24
 Book(Novel) 魔術師オーフェンはぐれ旅2 我が命にしたがえ機械(ドール) / Book(Novel)
「魔術師オーフェンはぐれ旅2 我が命にしたがえ機械(ドール)」

ドタバタ魔法ファンタジー第2巻。

借金したまま逃げた地人を追い、オーフェンは水と人の都市、アレンハタムへとやってきた。
苦い思い出のある、この土地へ再び。
[Read More!]

01/23
 Book(Novel) 半分の月がのぼる空2 waiting for the half-moon / Book(Novel)
「半分の月がのぼる空2 waiting for the half-moon」
病院内ラブコメ第2巻。



戎崎コレクションが里香に見つかった。
里香は当然のごとく怒り狂い、裕一の謝罪を聞き入れない。
そんな時、新たな医者が来た。
夏目というその医者は、二枚目な上に里香の主治医だという。
疾風怒濤の波乱ストーリー。
[Read More!]

01/22
 Book(Novel) スクラップド・プリンセス2 赦されざる者達の騒動歌 / Book(Novel)
「スクラップド・プリンセス2 赦されざる者達の騒動歌」

ファンタジー逃亡ストーリー第2巻。

流れ流れ着いて辿り着いた一つの辺境の町。
パシフィカ達は地方の町、タウルスに着いた。
が、刺客に狙われて泊まった宿屋が大破。
修繕費を働いて稼ぐ事に・・・
いったい、どうなるのか!?
[Read More!]

01/21
 Book(Novel) スレイヤーズ2 アトラスの魔道士 / Book(Novel)
「スレイヤーズ2 アトラスの魔道士」

ふと立ち寄った一つの町で。
陰謀渦巻く魔道士協会の仕事を請け負う事になって。
その陰謀の正体とは?
[Read More!]

01/20
 Book(Novel) まぶらほ~にんげんの巻~ / Book(Novel)
「まぶらほ~にんげんの巻~」


オチコボレ魔法使いの高校生、式森和樹。ごくごく平凡だった彼の日常をうち破ったのは、突然押しかけてきた三人の美少女だった。彼女たちの目的は、和樹の遺伝子──。
[Read More!]

01/19
 Book(Novel) 灼眼のシャナII / Book(Novel)
「灼眼のシャナII」


『すでに存在亡き者』だった悠二。彼は自分の存在の消失を知り絶望するが、その内に秘める宝具『零時迷子』の能力でどうにか普段通り生活していた。
悠二を護る灼眼の少女・シャナ。彼女は彼女なりに、そんな悠二に活をいれようとするが、どうにもうまくいかない。
二人の間には、いつしか心の歪みができていた。すれ違う二人。
そして、それに呼応するように一人のフレイムヘイズがやってくる……。(紹介文より抜粋)
[Read More!]

01/18
 Book(Novel) めぞんdeぎゃらくしい 禁断の大銀河スゴロクゲーム! / Book(Novel)
「めぞんdeぎゃらくしい 禁断の大銀河スゴロクゲーム!」


銀河荘に新居住者。
なんとそれは幼女系アンドロイド!?
[Read More!]

01/17
 Book(Novel) 僕の血を吸わないで2 ピーマン戦争 / Book(Novel)
「僕の血を吸わないで2 ピーマン戦争」


美少女吸血鬼と平凡な高校生森写歩朗のコメディ第2巻。

[Read More!]

01/16
 Book(Novel) 涼宮ハルヒの溜息 / Book(Novel)
「涼宮ハルヒの溜息」
涼宮ハルヒシリーズ第2巻。



季節は文化祭シーズン。
もちろん、SOS団も文化祭に参加するわけですが、そこはそれ、SOS団。
ただ参加するだけじゃなく・・・
映画の製作だって!?
[Read More!]

01/15
 Book(Novel) 銀河観光旅館宙の湯へいらっしゃ~い!2 / Book(Novel)
「銀河観光旅館宙の湯へいらっしゃ~い!2」
温泉繁盛物語第2巻。



銀河一のワガママ美人女優、宙の湯へ来襲!
[Read More!]

01/14
 Book(Novel) 我が家のお稲荷さま。2 / Book(Novel)
「我が家のお稲荷さま。!2」
狐と蛇と竜と・・・あとなんだ?



妖怪達とそれに巻き込まれる人間の不思議な空気が漂うお話。
[Read More!]

01/13
 Book(Novel) 護くんに女神の祝福を!2 / Book(Novel)
「護くんに女神の祝福を!2」
学園ラブコメ第2巻。



今度は学園祭でのドタバタな話。
[Read More!]

01/12
 Book(Novel) いぬかみっ!2 / Book(Novel)
「いぬかみっ!2」
怒涛の犬神コメディその2。


犬神のようこにライバル出現!
[Read More!]

01/11
 Book(Novel) とある魔術の禁書目録(インデックス)2 / Book(Novel)
「とある魔術の禁書目録(インデックス)2」。
ちょっと変わったアクション学園ストーリー第二段。



魔術師、吸血殺し(ディープブラッド)、禁書目録(インデックス)、そして、上条当麻。
すべての線が交差するとき、物語は始まる――。
[Read More!]

01/10
 Book(Novel) 魔術師オーフェンはぐれ旅 我が呼び声に応えよ獣 / Book(Novel)
「魔術師オーフェンはぐれ旅 我が呼び声に応えよ獣」

ドタバタなファンタジーストーリー。
主人公はオーフェンという名の魔術師で、モグリの金貸しをしています。
地人に貸したお金を返してもらうべくしていたところで、結婚詐欺に加担する事になって、そこで過去の自分の事件と対峙する事になります
[Read More!]

01/09
 Book(Novel) 半分の月がのぼる空 looking up at the half-moon / Book(Novel)
「半分の月がのぼる空 looking up at the half-moon」



いきなり入院した。
裕一にとってはちょっと早い冬休みみたいなものだ。
病院には同じ年の里香という名の少女がいた。
彼女はわがままで、まるで王女さまのようだった。
でも、そんな里香のわがままは必然だったのだ……。
(紹介文より抜粋)
[Read More!]

01/08
 Book(Novel) スクラップド・プリンセス 捨て猫王女の前奏曲 / Book(Novel)
「スクラップド・プリンセス 捨て猫王女の前奏曲」

面倒臭がり屋のシャノン。
いつも幸せ顔のラクウェル。
二人には血の繋がらない妹・パシフィカがいた。
彼らの日常は父親の死で一変した。
パシフィカが刺客に狙われたのだ。
一体なぜ!?
シャノンとラクウェルは大切な妹を守るべく闘う決意をするが―
パシフィカが命を狙われる理由とは!?
[Read More!]

01/07
 Book(Novel) スレイヤーズ! / Book(Novel)
「スレイヤーズ!」
ファンタジー小説。

主人公は、16歳の(自称)美少女天才魔道士、リナ・インバース。
今日も盗賊をぶちのめし、お宝を整理していたら、その盗賊がしつこく付け狙う。
実は手に入れた宝の中にとんでもない代物が!
[Read More!]

01/06
 Book(Novel) まぶらほ~ノー・ガール・ノー・クライ~ / Book(Novel)
「まぶらほ~ノー・ガール・ノー・クライ~」



式森和樹・17歳。
魔法使いの養成学校の底辺をさまよう、ごく平凡な魔術師のタマゴだった。
しかし祖先に連なるは、きら星のごとき伝説の魔術師たち。
彼の遺伝子を「貰う」べく押しかけてきた三人の少女に貞操を狙われつつ、平凡な日々を送っていた。
そんなある日に起こった誘拐未遂事件。
少年を襲った意外な事件は、彼らの日常を唐突に暗転させる。
[Read More!]

01/05
 Book(Novel) 灼眼のシャナ / Book(Novel)
「灼眼のシャナ」
紅い髪と眼をもつ少女。
彼女が護る『モノ』とは!?



新学期が始まったばかりの高校生・坂井悠二。
その日、悠二は”非日常”に襲われる。
人の存在を灯(あかり)に変え、その灯を吸い取る謎の男、フリアグネに襲われた。
悠二の前に現れた少女は、悠二に告げる。
「おまえは、もう『存在していない』のよ」
自分はもう死んでいる!?
存在なき者、悠二が考え、思う事とは?
[Read More!]

01/04
 Book(Novel) めぞんdeぎゃらくしい / Book(Novel)
「めぞんdeぎゃらくしい」
日常系SFモノ(?)。



ふとしたことから、美少女転校生・富良野ノアの住む「銀河荘」の管理人になった高瀬祐介。
実はこの「銀河荘」は、異星人の転送ステーション兼ホテルだったのだ!
以来、祐介の退屈な日常が一変する!
[Read More!]

01/03
 Book(Novel) 僕の血を吸わないで1 / Book(Novel)
「僕の血を吸わないで1」
第4回電撃ゲーム大賞銀賞受賞作。



明るさだけがとりえの高校生、花丸森写歩朗。
ある夜、一人の少女が窓から飛び込んできた!
その少女は実は吸血鬼だった!
[Read More!]

01/02
 Book(Novel) 涼宮ハルヒの憂鬱 / Book(Novel)
「涼宮ハルヒの憂鬱」
第8回スニーカー大賞〈大賞〉受賞作。



「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。(本文より抜粋)
非日常系学園ストーリー。
[Read More!]

01/01
 Book(Novel) 銀河観光旅館宙の湯へいらっしゃ~い!1 / Book(Novel)
「銀河観光旅館宙の湯へいらっしゃ~い!1」



のどかな温泉町、浜木綿崎に住む高校生の熱海三助は、人並みはずれて人が良い事を除けは平々凡々の高校生。
三助のクラスに転校してきた美少女・宙野ルカは、幼なじみだと言い張る。
突然現れた”幼なじみ”の正体は!?
[Read More!]