mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'Al8bW8tp', '18.224.38.3', 'ec2-18-224-38-3.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240428'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC 先月までのPCトラブル報告書 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2004-12-31

PC 先月までのPCトラブル報告書

えー・・・
数ヶ月忙しかったので、今回は数か月分。
みんな、PCのトラブルに巻き込まれないようにしようよ・・・

・ブルーバック画面頻発(XP)
・OSが起動しない(XP)
・HDDが見えない(RAID)
・DVD-ROMが読めない(XP)
・そもそもOSインストールができない

全部自分のトラブル。
順番に書きましたよ。
まず、ブルーバックが頻発。
リネージュ2というゲームを起動するだけで落ちる。
んで、ドライバが新しいのが出ていたので更新。
OSが起動せず。
仕方ないのでOS再インストール。
インストールでCDからの読み込み失敗。
何とか起動可能となって・・・
DVD-ROMが読めない。
DVD-ROMドライブをはずす。
HDDが見えない。
RAIDを組んだドライブが見えなく、ドライバインストールが必要なのだが、そもそもDVD-ROMを外して・・・(略

いや、なんか今年三回目のインストール?
いいかげんにしてほしいよ。
ほんとに。

ちなみに、10・11・12月は仕事が忙しすぎて、他人のサポートはすべて無視しました。
でも、まあ、その後誰も聞いてこないから多分何とかなったんだろうね。
ほら、わしに聞かんでもできるじゃん、皆さんw
posted at 00:10:00 on 2004-12-31 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.
ローカルトラックバック
PC Windows XP サポート終了: 2014/04/09(日本時間)。 WindowsXPの延長サポートが終了しました。 一般販売2001/11/16日(OEMはもっと早かった)ですから、12年半もサポートしてたんですね。
2014-04-09

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other 真夜中のTRPG]
[Other ハラルマーク]
[Web RSSってなんじゃ?と]
[6月って、雨の季節?]
[PC MIDI接続しました]
[Other 訳あって 仙台旅行]
[Other 町田オフ会(リス園など)]