mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'IuDsCaTL', '13.58.151.231', 'ec2-13-58-151-231.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240426'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Other 「仕事で」後日談 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2005-02-13

Other 「仕事で」後日談

Other 仕事ででわけわからん電話の話を書いたと思います。

実はその後何度も電話がかかってきてました。

私が勤めている会社では、電話は基本的に総務部・営業部・企画部の人が優先で取ってくれます(感謝感謝)
後で総務の人に聞いたら、今までにも毎日かかってきていたとのことで、うんざりしてました。
また、自分だけじゃなく、他の社員にも同じように電話が来ていたそうです。

今までならあまり気にしなかったのですが、後日の話ですが、会社に着てみると総務の人に「また電話があったよ。『本日9時に電話するとお約束していたのですが』とか言ってたけど・・・」と言われてさすがに私もこれはまずい&ぶちんと堪忍袋の緒が・・・

実は自分の体質もあり、基本的に顧客との打ち合わせは10:00から、もしくは早くても9:30からに設定しているのです。
(これなら朝病院に行ってもフレックスの時間に間に合うので。)

そんなわけで「嘘の約束」を持ち出してくる相手は信用ならんという事で迎撃する事にしました。

んで数日後に問題の主(?)から電話がありました。
今度は「ユニテック」という名称でした。
以下そのやり取りの概要。

宣伝中止!(以下宣)「あれ?コムテックさんじゃありませんでしたっけ?」
ユニテック(以下ユ)「いえ、ユニテックです。」

実はここでわざと間違えて答えたんですが・・・意に介したようでもなかったですね。

宣「そうですか。で、どういったご用件でしょう?」
ユ「本日は財テクの事でお電話をしたのですが。」
宣「・・・それって対『会社』としてですか、それとも私『個人』への話ですか?」
ユ「宣伝様個人へのお話です」
宣「・・・だったら結構です、いりません。最近そういった電話ばかり仕事中にかかってくるのが多くて、仕事が進められないんですよ。迷惑ですのでやめてほしいんですが。」
ユ「(少し間があって)ええと・・・そんなに多いんですか?」
宣「多いです。毎日毎日。」
ユ「(また間があって)そうですか。ちなみに『コムテック』さんからも電話があったんですか?」
宣「ありましたよ。ほんとに、毎日毎日そんな電話ばかりで仕事の邪魔されて困ってるんですけど。」
ガチャン

・・・いきなり切れましたよ。

ところで、自分は思うんですが、会社にかけてくるって事は、対「会社」としての話じゃないんでしょうか?
すでに契約した後のモノに対する事でかけてくるのなら対個人というのはわかるんですが。
これはあまりいい営業と思えないのは私の感性の問題でしょうか?

なお、この後、一度もこういった電話はかかってくることは無くなりました。
posted at 16:22:41 on 2005-02-13 by 宣伝中止! - Category: [Other]
ツイート

トラックバック

トラックバック
R's SQUARE.
うるさい営業電話: 昨日、会社に電話がかかってきた。コムテックという会社の人からです。電話に出た瞬間『あ、営業電話だ…』と分かったので相手の名前は覚えていません。というか、覚える気がありません。いったいどこから情報が流出...
2005/09/23 14:02
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Web 静的HTMLからRSSの作成をするツール]
[ゲーム MonsterX U3.0R購入]
[Other エンジン不動車の原因]
[Other 蜂の巣]
[Other スレイヤーズ25周年記念展来た!]
[ゲーム 艦隊これくしょん 赤城ケッコンカッコカリ]
[アリの観察 またカビが少し]