mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'HvAHjHga', '13.59.165.130', 'ec2-13-59-165-130.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240516'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC 先月のPCトラブル報告書 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2005-03-08

PC 先月のPCトラブル報告書

なんだか毎月書いてる気がする・・・
先月のPCトラブル報告書です。

出来れば「トラブル無し」って書きたい・・・

・新規購入USB2.0+IEEE1394aCardBus対応カードを装着するとPCの反応が止まる、もしくは起動しない
・ノートPCのLANが接続できない

まずノートPCのLANの件。
こいつはただ単に「LANケーブルの不具合」でした。
イギリス出張のときにケーブルを持っていったんですが、そのときに破損したらしい。

んで、問題のUSB2.0+IEEE1394aカード。
こいつは、会社のノートPCで利用しようと買ったんですが、いざ装着すると上記症状。
ちょっと調べると他の人も同様の症状でした。
んで、自宅のノートPCに接続したときも同じ症状だったんですが、XPのIEEE1394ネットワークを無効化したら・・・動いた・・・
会社のでは同じ事やってもだめでした。

さて、こいつ、どうするかな・・・
posted at 11:35:41 on 2005-03-08 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other 大盛りカレー]
[Other 年に数回の壊れる時期]
[Other ネタを考えた]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2015春イベE-1甲作戦クリア!]
[Other イラストの無断使用]
[Other 嘘つきは泥棒になる]
[リネージュ2 書いていいのか?]