mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'CQzgioN8', '3.12.34.178', 'ec2-3-12-34-178.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240430'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC SANS Top-20 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2005-11-28

PC SANS Top-20

米SANS Instituteが、「狙われやすい20件のインターネットセキュリティの脆弱性 (SANS Top-20)」の最新版というのを発表したらしいです。

で、以前はOSの脆弱性が多かったらしいですが、OS以外が増えてきているらしいです。

で、面白いのが、対象となっているものに、「ウィルス対策ソフト」が入っていること。

「ウィルス対策ソフトが入ってるから大丈夫!」って言えなくなってきてる訳ですね。
これを見ている一部の「ウィルス対策ソフト不要派」の人たちがなんか言いそうですね。

それはともかく、Windows使ってる人!
きちんとパッチ当ててますか?
気をつけないと、「被害者」ではなく「加害者」になって、訴えられますよ!!

余計なお世話でしたw
posted at 09:36:09 on 2005-11-28 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[ゲーム 艦隊これくしょん 山風改]
[Other ゴールデンウィーク明けの仕事]
[久しぶりの更新予定]
[DF 蒼殻甲ゲット]
[Other 横浜へ買い物]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2015春イベE-4甲作戦クリア!]
[PC Linux Samba サーバ構築(Debian amd64インストール6)]