mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, '88ai2Cjh', '18.117.76.7', 'ec2-18-117-76-7.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240430'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

2005-11-07

PC バックアップの取り方

バックアップは何のために取るか?
「万が一データが壊れてもいいように」というのが昔の私の考え方。
でも、今は「データを以前の状態に復帰させられるように」というのが今の私の考え方。

多くの人が「バックアップを取っておけばよかった!!」と悲鳴を上げるのは、
大抵の場合、HDDが壊れたという状況からでしょう。
だから多くの人は「HDDが壊れた場合の対策」としてバックアップの重要性を上げる事と思います。
でも、昔ならともかく、今であれば、RAID1コントローラ搭載のマザーや拡張ボードが安く手に入ってしまう現状。
昔であれば数時間かけながらメディアにバックアップしていたのが今では意識せずにまったく同じデータを作成し、
しかも万が一一台が壊れたとしても一応現状は維持できると言う事で、
バックアップを作成しないでもいいという過信が増えてきているような気がします。
[Read More!]
14:47:38 - 宣伝中止! - [2 comments] - [ (No Trackbacks) TrackBacks]

PC NASってなんとなく憧れる

出処はじょーじのつくりかたのエントリHDDの移行大作戦2より。
大作戦1ってあったかな?

NASって何?って人も居るかもしれないけど。
NetworkAttachedStrageの略で、要はネットワーク接続のストレージですね。
ストレージって何?って人も居るかもしれないけど。
・・・これくらいは用語集で調べてね。
[Read More!]
13:40:00 - 宣伝中止! - [8 comments] - [ (No Trackbacks) TrackBacks]