mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'NRPhJWov', '3.135.190.101', 'ec2-3-135-190-101.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240425'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC Linux Samba サーバ構築(Debian amd64インストール14) - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2006-01-24

PC Linux Samba サーバ構築(Debian amd64インストール14)

改めてamd64インストールをして、その続き。
今週はゆっくり進む予定です。

とりあえず、昨日の時点で、DVD-ROMからの読み込み失敗が起こったため、途中で中断しましたが。
どーやら、しばらく待ってから再度行うと大丈夫という変な状況。
DVD-ROMの熱暴走?
古いし、ありえるのかな・・・

一部パッケージのインストール失敗をなんとかせい!と怒られたので、マウントした後、再インストール。
#apt-get -f install

そして改めてapt-getで環境を構築。
ソースを取得し、FDDからITE8212のソースを持ってきて、コピー・・・しようとして、ソースの展開を忘れてエラー。
まあ、こういうのもある。
展開して、コピーして、.configコピーして、make menuconfig、meke oldconfig、make-kpkg cleanを行い、いざ、コンパイル。
とりあえず、
ってやった。

そうそう、今回、kernel-source-2.6.8って毎回打つのが面倒だったので、
でリンクを作成。

コンパイルが終わった後、IT8212のMakefileを修正して、make。
worningが・・・
とりあえず、insmodでまたエラーとなる。
今回はここまで。
さて、探すか。
posted at 23:00:00 on 2006-01-24 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.
ローカルトラックバック
PC Linux Samba サーバ構築(Debian amd64インストール15): 失敗連載記事も15となりました(笑) 前回のコメントには書いたのですが、新しいバージョンであればIT8212が簡単に認識しそうなので、テストバージョンを利用してみる事にしました。
2006-01-28

コメント

sendenchuushi wrote:

で、調べているのですが、一部の記事で、KERNEL_SRCにkernel-headersを指定するとうまくいく事例がありました。
・・・ほんとうかなぁ。
2006-01-25 12:14:01

sendenchuushi wrote:

kernel-headersでも駄目でした。
いよいよ本格的に見直しかなぁ。
2006-01-26 09:06:57

sendenchuushi wrote:

ちなみにNIC(Broadcomのbcm5700)もコンパイルしたが駄目。
いよいよコンパイル環境がおかしい?
2006-01-26 09:53:29

sendenchuushi wrote:

#insmod iteraid.o
ではなく
#insmod iteraid.mod.o
でできるらしい。
ほんとかなぁ・・・
2006-01-26 10:48:44

sendenchuushi wrote:

そして。
2.6.13のアナウンスを見ると、そこでITE 8212のサポートをしたみたい。
こいつは、RAIDモードとATAモードの二つに対応しているらしい?
あとで確認ですな。
2006-01-26 16:10:17

sendenchuushi wrote:

insmod以外には
#install -m 644 iteraid.ko /lib/modules/linux/kernel/drivers/scsi/
#depmod -a
がありますね。
こっちも試してみます。
2006-01-30 15:07:02

sendenchuushi wrote:

結果。
installでも駄目でした。
どーしますかね・・・(--)
2006-01-31 09:02:07

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[PC 5.1chヘッドフォン買ったが]
[Other 和菓子とお茶と日本刀]
[PC 続・Linux Samba サーバ構築(組み立て編)]
[Other ラノベ用のブックカバー(革)を買った]
[PC 自宅PC環境改造計画(妄想編)]
[PC NASってなんとなく憧れる]
[Other プロ野球 インフィールドフライによるサヨナラゲーム]