mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'oNZ4JoU7', '18.222.239.77', 'ec2-18-222-239-77.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240505'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC NASってなんとなく憧れる - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2005-11-07

PC NASってなんとなく憧れる

出処はじょーじのつくりかたのエントリHDDの移行大作戦2より。
大作戦1ってあったかな?

NASって何?って人も居るかもしれないけど。
NetworkAttachedStrageの略で、要はネットワーク接続のストレージですね。
ストレージって何?って人も居るかもしれないけど。
・・・これくらいは用語集で調べてね。

で、NASの導入は興味あったのですが・・・
結局そこまで急に必要じゃなかった&万が一NAS自体が壊れたら?
また、容量が足りなくなったら?
などの理由により、ずっと後回しにしていたんですね。
そんな中、TB先では容量不足により、HDD交換をしようと。
どうやらHDDコピー機でコピーしようとしているようですが、3~5万って・・・
個人で負担できるもんじゃないですよ・・・
会社とかで購入したものを一時的に利用できないですかね?
こういうのってやっぱ何かしらの法律や会社規則違反ですかね?

HDD移行に関してはこれからの内容に期待ですね。

でも・・・
320GBって・・・(汗
さすがに一台でそれだけの容量ありません、私(^^;;
かなり有効な情報の塊になりそうですね。


追加:
コメントにあるとおり、大作戦1があるそうなので。
HDDの移行大作戦
posted at 13:40:00 on 2005-11-07 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.
ローカルトラックバック
PC 玄箱NAS移行大作戦その後(じょーじのつくりかたより): じょーじのつくりかたより、何度も出ているHDD移行大作戦 前回の私のエントリ、PC NASってなんとなく憧れるのあとに二つほどエントリが出ていました。 とりあえず、今後の私のためにTB。
2005-11-11

コメント

謎の人けい wrote:

ストレージってアレだよね!
屈伸とかそんなん…。(´・ω・`)
2005-11-07 21:57:15

sendenchuushi wrote:

> ストレージってアレだよね!
> 屈伸とかそんなん…。(´・ω・`)
そうそう、運動前にはきちんと準備運動しないとね。

・・・ってちゃうやろΣ( ̄◇ ̄)!!!
それはストレッチ・・・
2005-11-07 22:21:08

george wrote:

>大作戦1ってあったかな?
はっはっは。大作戦1と大作戦2は同時にサーバに仮アップしたんだが、大作戦1だけ「下書き」にして大作戦2のほうは「公開」にしてしまったという・・・・・orz
2005-11-08 00:14:11

george wrote:

>ストレージってアレだよね!
>屈伸とかそんなん…。(´・ω・`)
えー。奇妙な、道に迷った(形)とか、そんなものかと・・・>謎の人
2005-11-08 00:18:36

sendenchuushi wrote:

>> 大作戦1ってあったかな?
>> はっはっは。大作戦1と大作戦2は同時にサーバに仮アップしたんだが、大作戦1だけ「下書き」にして大作戦2のほうは「公開」にしてしまったという・・・・・orz
面白すぎる・・・
ってわけで、アップ。
http://kiwamono.dyndns.org/... HDDの移行大作戦。
2005-11-08 00:36:44

sendenchuushi wrote:

> えー。奇妙な、道に迷った(形)とか、そんなものかと・・・>謎の人
最近難しすぎますって・・・
えーと・・・
辞書引いちゃったよ・・・
それはストレンジだってばさ・・・

#だめだ未だに「それは」って書くとそのあとに続く言葉が(謎
2005-11-08 00:46:00

けいみたいな謎の人 wrote:

>えー。奇妙な、道に迷った(形)とか、そんなものかと・・・>謎の人
はっはーん。
それは仮面ライダーのカブト虫の人ですね。
2005-11-08 09:35:29

sendenchuushi wrote:

> それは仮面ライダーのカブト虫の人ですね。
いや、もう、私には何がなんだかわかりません・・・
なんじゃぁ!?
2005-11-08 13:04:58

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other Canon PowerShot SX720 HS購入]
[jubeat jubeatの伝導]
[Other やりたいことを否定される話]
[DF 利用権]
[ゲーム 艦隊これくしょん 先制爆雷実装]
[PC うげ、欲しいの出てたじゃん]
[PC 自作PCケースの交換を]