mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'azPQio8z', '18.188.175.182', 'ec2-18-188-175-182.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240507'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

PC 玄箱NAS移行大作戦その後(じょーじのつくりかたより) - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2005-11-11

PC 玄箱NAS移行大作戦その後(じょーじのつくりかたより)

じょーじのつくりかたより、何度も出ているHDD移行大作戦
前回の私のエントリ、PC NASってなんとなく憧れるのあとに二つほどエントリが出ていました。
とりあえず、今後の私のためにTB。

HDDの移行大作戦
HDDの移行大作戦2
HDDの移行大作戦3
HDDの移行大作戦4(顛末編)

Accronis Partion Expertというソフトを使っての移行らしい。

WindowsだったらDriveCopyってソフトで終わっちゃうんだけど、Linuxだと駄目なのかな?
そもそもNASの場合、起動用の領域(MBR)とかはどうなってるのだろう?
コピーしただけでうまくいくのかな?
結果見ればうまくいってるらしいが・・・

そういえば、Linuxのパーティション関連のこと、全然調べてない。
それぞれの特徴、きちんと調べて残しておかなければ。
posted at 18:24:00 on 2005-11-11 by 宣伝中止! - Category: [PC]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[ゲーム 艦隊これくしょん 画面がおかしい]
[Other 軽の勘違い]
[PC Linux Samba サーバ構築(Debian amd64インストール3)]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2017夏イベE-3甲作戦輸送ゲージクリア!]
[DF 目標まであと・・・]
[Other 数学の理解]
[Other 最近の電車内]