mySQL error with query INSERT INTO nucleus_NP_AccessAnalyze_UserTemp (blogid, userkey, ipaddr, hostaddr, accessdate) VALUES (1, 'btabSdVc', '18.224.39.74', 'ec2-18-224-39-74.us-east-2.compute.amazonaws.com', '20240510'): Data too long for column 'hostaddr' at row 1

Web サーバ移転 - 雑日記&ブログ

|雑日記&ブログ|雑Review|

雑日記&ブログ

ツイート

2004-08-05

Web サーバ移転

ホスティングサーバの移転を考えています。
理由は大したことではなく、「DBを利用したい」というだけ。
現在利用しているサーバは、契約前に「DBは使えますか?」という質問に対して、
「可能」(趣意)との回答があったために契約しました。
それで改めて使おうとしたら、「UNIXサーバでは利用できません」ときた。
あの回答は、契約させるためだけのものだったのだろうか。

現在もそのことを考えるとかなり腹が立つのだが、とりあえず冷静になって解決策を考える。

1.Web自体やめる
2.DB利用は考えない
3.DB利用を考えるためにサーバを変える
4.DB利用を考えるために自宅サーバを立ち上げる

一番楽なのは1。
しかし、解決じゃないですね。
次は2。現状維持。
一番楽かもしれないけど。
でも、将来的なことで×。
一番現実的なことといえば3。
でも、今のレベルを維持してDBもつかえるって所あるのだろうか。
4は、実現は可能だけど、仕事のメールが転送されている現状を考えると、固定IP&24時間稼動は必須。
DDNSによる遅延はしたくないしね。
まあ、もっとも大事なのは、自宅鯖運用は今のプロバイダは禁止してるから没。
やるならプロバイダも変更ですな。
結局一番現実的なのはサーバ移転かも。
これからよく吟味して移転をするかな。
posted at 00:00:00 on 2004-08-05 by 宣伝中止! - Category: [Web]
ツイート

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

No comments yet

コメントの追加

ランダム ピックアップ

[Other WALKMAN治った]
[PC メインPCなどのお買い物]
[ゲーム 艦隊これくしょん 2015夏イベ E-3乙作戦クリア!]
[訃報松智洋さん]
[Other 公務員の停職は厳しい措置]
[PC Linux Samba+LDAP PDC&BDCサーバ構築(Debian Lenny 01)]
[PC HDDのご利用は計画的に]